ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人
」のレビュー

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人

刀坂アキラ/加茂セイ/布施龍太

文句なく面白い

ネタバレ
2023年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ いくつかのエピソードが詰まった良作です。調べてないのでわかりませんが、スピンオフがいくつも作れそうです。

エピソードゼロ・パーティー宵闇の剣が主人公のロウに出会うまで/主人公が妹に出会い冒険者を引退し案内人として身を立てるまで。

メインエピソード・1巻~7巻中盤までの宵闇とロウのダンジョン攻略。

第二部・ロウが石化しユイカが王都の無限ダンジョンに潜って囚われるまで。

第三部・石化したロウと囚われのユイカを取り戻すべく強くなろうと奮戦、甥のミュウを守りつつ学園生活を送り卒業してからソロ冒険者生活を頑張るマリンが、ついにロウを快復させるまで。

第四部・復活したロウ、妹のマリン、ギフトを得た息子のミュウがユイカを取り戻すべく奮戦するこれからのエピソード。

という感じで。

親子2代に渡って紡ぐ作品はなかなかないし、もうちょっと各部を引っ張れば、もっと巻数がいっててもおかしくないスケールが大きい作品だと思います。面白い作品だと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!