シャングリラの鳥
」のレビュー

シャングリラの鳥

座裏屋蘭丸

大変良かった

ネタバレ
2023年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結構前から気になって、試し読みもしてたけど、絵に抵抗を感じて二の足を踏んでいました。既刊が割引になっており、南国の雰囲気に浸りたいなあと思って3巻まで思い切って購入してみて…なんで今まで購入してなかったんだろ!と、今まで焦らしてきたから、一気に3巻まで読めてよかった!!と言う気持ちでいっぱいです。続きがめちゃくちゃ気になる…
男性がしっかりとした筋肉で描かれているので、綺麗だけど色っぽさより美術品に思えてたけど、ストーリーはとても王道で主役2人が繊細に近づいていく描写にハマって、悶える。仕事としての絡みはそこそこあるのに、1巻と3巻の2人の絡みの熱量の違いがね、たまらない。
最初は何を考えているかわからない虚な目をしたフィーに怖さを感じたけど、段々フィーがアポロに見せる少年ぽいあどけなさや、傷ついた子供の顔にグッときて、アポロも最初淡々とした人かと思ったら、フィーに惹かれる毎に人間らしい感情や弱さが見えてきて、どちらも愛おしい。
南国の雰囲気が、自由さやおおらかさ、ふとした孤独を際立たせるいいスパイスになっていて、時々背景の空や海や風が脳内でカラー再生されて、羨ましくなる。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!