埋葬計画
」のレビュー

埋葬計画

本穣藍菜/しちみ

すんごく刺さりました

ネタバレ
2023年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作物足りなかったのですが、こちらは最高でした。ここまでの執着ものは中々出会えないです……! 間違いなく万人受けするものでは無いですし、前作でおなかいっぱいな方には消化しきれない内容だと思いますが、葛城の拗らせ具合がよく伝わる1冊でした。
前作を読んだ時も思いましたが、あらすじと内容の温度差すごい。笑 お互い可愛い嫉妬して仲直り〜って勝手に想像してました。いい意味で裏切られました。
宇佐美はきっと葛城と一緒にならなくても彼なりの幸せを見つけられただろうなぁと思いますが、それまで自分主体で生きてこなかった宇佐美が決断したラストに胸が打たれました。それすらある種の洗脳なのかもしれませんが……そう決断させるまでに至った葛城の執着心も感じることが出来て、ハッピーエンドと言い切れる終わり方では無いかもですが読了後の後味は良かったです。綺麗なタイトル回収でした。 あとは市瀬くんの幸せを祈ります。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!