ノイジールームメイト ~家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました~
」のレビュー

ノイジールームメイト ~家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました~

緒崎カホ

2巻まで読みました

ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上の部屋の水道が壊れて水漏れし、アパートに居れなくなった黒江旺介が途方に暮れていたところ声をかけてきたのは不動産会社の男。格安の料金で不動産を斡旋してくれたはいいが、金髪の無愛想なイケメン 結城虹生との同居、そしてなにやら不気味な気配がする部屋で...というオカルトラブコメ?って感じのお話でした。
虹生は霊や妖怪を祓う強力な霊能力者で旺介は霊を寄せつける依り代としてバディを組みます。1巻の終わりの方でマスコット的なキャラ、2巻では先輩カップルが登場してストーリーに広がりが見られまして、2巻の終わりでラブとは別なところで続きが気になる展開になってきて面白いです。
ブロマンスではなくロマンスで2人の関係はまだまだこれからってところです。ただ月刊少年シリウスはファンタジーを主体とする少年漫画雑誌(らしい)ですのでエッチいのはないかなと思います。キスはありましたが、お話の流れでのキスで、好きでというのはまだないです。霊や妖怪が出てきますが、ハートウォーミングな決着であったりしてあまり怖くはないです。
ノイジールームメイト=うるさい同居人=死亡の原因になることはないが、不快な症状が長く続く病気のこと。
1巻 2023年1月 総208ページ カバー下(漫画)あり 2巻 2023年6月 総206ページ カバー下「おまけ その後の2人」あり
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!