忘却バッテリー
」のレビュー

忘却バッテリー

みかわ絵子

非推奨…他人の目があるところで読むのは。

ネタバレ
2023年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学野球で既に怪物、相手チームにとって悪夢ですらあった天才バッテリー。でもその智将捕手が高校進学と同時に記憶喪失、野球という枷が外れ、とんだアホの子に!?というギャグ漫画かと思ったら、彼らが入った愛好会レベルの弱小野球部にワケあり実力者が集まって、過去を克服しながら注目チームになっていくアツい展開に。野球、捨てたけど好き。無理無理、ムリリンモンロー言ってても楽しい。
やっぱり野球に戻ってきてしまった彼らの、王道スポーツ漫画!かと思ったら、だんだん智将・要圭くんが記憶喪失になった理由が明らかになってくる。
それを知ってしまうと、アホな合言葉ラブ&ピースも尊く聞こえ、「吉祥寺行く?」にすら涙を誘われる始末。
と思ったらシリアスな人格の話になってきて、さすがに現実離れしすぎじゃ?と引く寸前で、記者相手に怒涛のギャグ全開。迫力あるライバルに紛れて出てくるイロモノの相手チームもキャラ濃すぎ、やっぱり、最後に勝つのはギャグなの!?
ヤマちゃんこと山田くんの、一巻から徹底して冴え渡るツッコミが最高。一筋縄ではいかない、読む方の顔面が泣いて笑って崩壊しそうな漫画。人目がある所で読むのはオススメできません。
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!