テイクミーホーム【コミックシーモア限定特典付き】
」のレビュー

テイクミーホーム【コミックシーモア限定特典付き】

m:m

オメガバ設定がちょっと特殊??

ネタバレ
2023年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全184ページで124ページが表題作で、その後おじ様短編と、数ページ表題作のオマケ?が収録されています。
表題作は、心にそれぞれ傷を負ったαのダレンと、Ωの圭太がお互いの存在により救済されていく温かなお話です。どちらも、物のように扱われていてなかなか酷い過去でした。
ちょっと気になったのは本作オリジナル?のオメガバース設定です。私が知ってるオメガバースは、番を解消されたオメガは他のαを受け入れるとが出来ず、発情期にとても苦しむ・・・という設定があったような気がするのですが本作はそれがありません。元々、何その鬼設定と思い好きではなかったのですが、番の重みが感じられる気もしてたので、その点がない分、本作は平和で、でも番の価値が薄れてるような気もしました。そんなにオメガバースを好き好んで読んでないので、王道設定を勘違いしてたらすみません笑
まぁ、その点を置いといて・・・傷ついた2人が始め、お互いを警戒してるところから、だんだんと唯一無二の関係になっていく様子に、心温まりました。ただ、そんなあっさりトラウマ克服出来るかな?とも思いました笑 なんなら、お互いの過去を話して即解決くらいのノリです。そこまでを丁寧に描かれていたので、激しい違和感はないのですが、頭で分かっても体が言うこと聞かないのがトラウマってものだし、そこを克服していく様子こそ、丁寧に描いて欲しかったのが本音です。そこがあれば、文句なしの星5でした。とは言え、読んだ後素直に2人の幸せを祝福する温かな気持ちになれました。
あと、ごめんなさい。好みの問題だと思うのですが、圭太が美青年っていうのは、納得出来ませんでした。
オメガバースの鬼設定の有無と、圭太の美青年問題が気にならない方でしたら、ぜひ読んでいただきたい作品です。
おじ様短編は、見た目も年齢も本当におじ様です。あと、綺麗ではない髭つきです笑 そこそこページ数あります。お話じたいはこちらもほっこりですが、好みがあると思うので、お気をつけてください。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!