薔薇
」のレビュー

薔薇

夜光花/奈良千春

シリーズ6巻一気読み‼

2013年8月1日
とりあえず小説入れるようになったシーモアさんに言っておきたい‼
シリーズ作品には番号も付けて下さいよっっ
次巻購入の時に、次がどれか分かんない。。

・・・気を取り直して。
「刻印⇒血族⇒陰謀⇒奪還⇒守護⇒誕生」。
小説で全6巻。
躊躇したんですが、他サイトのレビューが高評価だったのと、以前同作者の「不浄の回廊」を読んだ事があって、文章は読みやすかった記憶があり購入。


結論、大当たりでした。
引き込まれ、全6巻一気読みです。

以下、私が購入前に気になってた点をまとめてます。

♦ファンタジーだが描写が巧みなのでイメージしやすい。端的な文章なので読むのが苦痛になることもなかった。
♦ファンタジーにありがちな「ひたすら耽美展開」ではない。適度にコミカル。
♦骨太なシナリオ&壮大な展開の仕方だが、伏線の回収は完璧。
♦かなりぶっ飛んだストーリーながら、読了後、「え~?!」とならない、妥当なラスト

ただし、主人公たちがリアル三角関係(肉体込)です⚠
互いに確かな愛のある関係なので私の中ではセーフなんですが、当たり前のように3Pとか出てくるので、それがNGな方は避けて下さい。

【~追記~】
オフィシャルサイトにショートストーリーがアップされてます。
いいねしたユーザ28人
レビューをシェアしよう!