いとおしき日々【コミックシーモア限定特典付き】
」のレビュー

いとおしき日々【コミックシーモア限定特典付き】

sono.N

最後まで二人で。

ネタバレ
2023年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLはイケメンじゃなきゃヤダって思ってたから、フツメンしかもおじさん二人の話に実は最初あんま気が乗らなかったんだよねぇ。
それでも二人の老後まで描かれてるのって珍しいし評価も高かったから購入した訳だけど、まあ内容は普通に良かったと思う。
現在と過去を行ったり来たりしながら進むストーリーとそっと寄り添い続ける二人に、心の底から愛し合えるなら性別も年齢も全く関係ないんだなって思わせてくれた。
その辺のカップルより断然ラブラブで思い合ってる二人だけど、病院での描写を見る限り和彦の両親は二人の関係を認めてはなかったのかなってちょっと悲しくなった。
描かれてはなかったけど、たぶん真は和彦の両親から結構責められたんじゃないかな。
普通息子が10も歳上の男にいれあげたらどうしていいか分からなくなると思うし。
それでも沢山の問題を乗り越えながら共に生きる事を諦めなかったから二人は尊いんだと思う。
もともと和彦は愛情をちゃんと言葉にする人だけど、遺言を弁護士に託した事を婚約届け出したみたいで嬉しいって言ったのには私もちょっと感動した。
真が上手く愛情を言葉に出来なくても、知ってるからってさらっと言えちゃう和彦かっこいい。
そんな和彦が真からの「好き」って一言に大喜びする所とかめちゃかわいかった。
エッチする時しか好きって言わないって和彦から言われた真が、え〜そうだっけ?って本気で考えるとことか面白ろすぎて笑った。
けどそんな二人にも最後は来てしまう。
「あなたと共に生きたことが人生で一番の幸せでした」って言う真の最後の言葉(遺言)に「俺も愛してる」って骨箱を額に当てながら囁く和彦にじーんと来るものがあって、マンガだけど、こんなに誰かから愛されるっていいなあって普通に感動したし、他の作品にはない切り口で買って良かったなって思えるお話でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!