悪役は静かに退場したい
」のレビュー

悪役は静かに退場したい

藍白/秋吉しま

家族愛にも心動かされる素敵な作品。

ネタバレ
2023年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 秋吉しま先生のイラストがなくても本作品を購入したか、と聞かれたら全肯定することは出来ませんが。先行きが気になってつい夜更かしして読破してしまうほどこのストーリーには魅了されました。
オメガバースのお話ですが、気持ちを置き去りにして突然ヒートを起こしたりするなんてことはなく。
終盤の卒業後蜜事のシーンも、想像以上にえっっちでリアムが終始愛らしく個人的には大満足です。

あと現世で家庭環境に恵まれなかったリアムの中の人(主人公)が、転生して孤児院や路上で暮らす子どもたちが自立して暮らせるように奔走するシーンにはとても胸を打たれました。亡くなった愛息子に似ているという理由だけで貴族に引き取られた彼が、血の繋がらない兄と転生した末に絆を深め直していく様は、王太子との恋愛模様と同じくらい心を動かされたので…。これから読まれる方は、是非ここのシーンにも着目して作品を愛していただけると嬉しい。読んで損はないと思います!
(余談ですが兄のロイド様もオメガだったのでしょうか?パーティーの際にでてきた年上恋人さまのお話をもう少し詳しく教えていただきたい!w)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!