このレビューはネタバレを含みます▼
バディBL特集で紹介された作品の1つで探偵もの好きと絵から色っぽさを感じて心奪われ購入。(BL特集いつも参考に楽しみにしてます、シーモア様ありがとうございます!)
レビューを読むと草間先生の熱心なファンの方がたくさんいらっしゃるのを知って、BL初心者の私は読む前からワクワク。
私にとってBL7作品目だったのですが、今まで読んだ作品とはまた一味違う世界観。予想通りの色っぽい大人な作品ですごく面白かった!星5つじゃ足りず星7つ!
探偵の松田と高校時代の同級生の神子が依頼案件から偶然再会。意に反して居候し探偵と探偵助手として行動を共に。
体の関係は恋愛からではなく、でも高校時代のエピソードがいきてるからこそ大人な雰囲気で始まって。
えちの時、2人の会話のやり取りと絵だけの間での表現が粋でかっこよくて色っぽかった。甘い感じではないけど人間臭さが出てエロくて逆に甘く感じたり。この雰囲気をまた味わいたくてページを戻して読み返したりしてました。
探偵業務で必要な備品を買い出し中、「上手くいったら何してくれる?」のタイミングでゴムを買って投げ渡すシーンや、「夜歩く蛇2」最初の2人スーツを着てインカムつけてる立ち姿、決まり文句のやり取り「〜たら出て行けよ」「うん」も、粋でかっこいいシーン満載。
周りの阿久津君、巴田君もいい味出してて、大人バディ感と会話のやり取りを楽しめる素敵な作品です!
続編希望、まだまだお話に浸りたいです😊