このレビューはネタバレを含みます▼
紙書籍で、姉妹で下手すると2冊ずつ持っている作者の大ファン。私は痛快な話がすきなので、市長さん、ワンモアジャンプ等々。そこに連なる痛快な主人公。
年齢不詳 シングル、著名人に有名人も多く、本人も過去にはモデルをしていた
紫子さま主人公に、妹翠子の孫…おそらく唯一の身内の真白くん めちゃくちゃピュアボーイ。同じレストラン仲間という年齢の垣根を飛び越え親子関係が複雑な知絵理、元詐欺師で現執事の源 1~3で紫子さんのもとに上記同居者のそれぞれのエピソードがあり、4以降同居者+αでパワーアップしした話が繰り広げられる。私は、ワンモアジャンプも好きなので、言わずと知れたスケートネタに心がくすぐられている。連載している雑誌を階のがしたのがめちゃくちゃ悔しいくらいだ。後はゾンビ映画のエキストラの話など、現時点で8冊出ているが、妹に読ませてもらって一気に電子書籍で購入した。今後も楽しみな作品。続編が待ち遠しい。