ブラックボックス【電子限定おまけ付き】
」のレビュー

ブラックボックス【電子限定おまけ付き】

御子柴トミィ

みんなそれぞれブラックボックスを抱えてる

ネタバレ
2023年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今行われている花音のセールにて、闇っぽそうな表紙に惹かれて購読。
登場人物、しっかりみんなおかしくて、求めていたものが読めて嬉しいです。
ぜひネタバレなしで読んでほしい!そして、読み終わったらまたはじめから読み返してほしい!
1回目はなんの気にも留めていなかったセリフ1つひとつも全部裏があったんだなぁと感じてまた面白いです。

サークル活動の一環で謎美人と噂される先輩をインタビューすることとなった西岡×学内の謎美人・河野。
河野へのインタビューが叶うこととなった西岡、密着取材で得たのは以前取材した大学の教授・辻のパパ活現場。
河野→辻への異常なほどの執着に、西岡が説き伏せてハッピーエンドか…と思ったところのどんでん返し!
いやはや、みんな頭おかしいやろ(褒めてる)。
辻は、自分のしていることを棚に上げて河野を落とすような発言をするただただ気持ち悪いおじさんだったのですが、河野の辻への執着は、河野の幼少期の思い出とも繋がっていてなかなか闇が深い。そしてそれ以上に西岡の河野への執着とその近付いていく過程が怖かった。
人間の腹の中は、外から見ている分には誰にもわからないまさにブラックボックスで。それを暴いたら、受け止め切れるのかはわからないですね。
ラスト、なんだかんだで河野が絆されてしまったのは意外でした。ずっと一方通行でも面白いと思っていたのですが、西岡の愛の力というところでしょうか。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!