淑女の鑑やめました。時を逆行した公爵令嬢は、わがままな妹に振り回されないよう性格悪く生き延びます!(コミック)
」のレビュー

淑女の鑑やめました。時を逆行した公爵令嬢は、わがままな妹に振り回されないよう性格悪く生き延びます!(コミック)

由弍里あや/林倉吉/糸加

タイトルと内容があってない

2023年10月11日
タイトルに「性格悪く~」とありますが全然性格悪く無いし、結局最初の人生と同じことを繰り返してる感じがします。
妹は妹で頑張って悪役にしてるけど、結局誰にも愛されず見向きもされない人生を送ってきた妹が1番可哀想まである。(自業自得ではあるけど)
意思が弱く行動力もあまり無く、主人公の存在感が薄いなぁと個人的には思いました。
ヒーローが公務で地方に出向いていることが多く登場シーンが少ないため、二人の恋愛話はあまり出てこないので糖度はかなり低いです。

あとは、物語の進展が非常に遅いです。内容が薄い割に進展が遅いので読了後物足りない感があります。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!