悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 To The Savior 【連載版】
」のレビュー

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 To The Savior 【連載版】

かわのあきこ/こがわみさき/天壱/鈴ノ助

大変続きを楽しみにしています!!!

ネタバレ
2023年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心無いコメントが多く呆れました。
私自身も前松浦ぶんこ先生の絵に惹かれコミカライズから原作読破に至った人間ですので、休載と作画変更での連載再開に当初不安もありましたが、内容読んでそんなもの全部吹き飛びました。

まず1話の内容が繋がらないと仰ってる方がいますが、1話の時点で評価をつける方が早計です。
前ぶんこ先生の時に飛ばしていた部分(ステラ命名の由来)を逆に補完して、奴隷奪還編自体を回想とキャラ紹介含めつつ一からやり直すんだなと充分わかりました。これは「続き」としてではなく「最初」として見る方もいるからです。

私はかわの先生のコミカライズも大変素晴らしく、現状4話ですが毎日続きが楽しみです。
元々楽しみにしていた作品ということもありますが、何よりも原作の群像劇的な描き方をそのまま上手く漫画に落とし込んで頂ける方です。
たしかに作品の絵柄の雰囲気はガラッと一変しましたが、私は逆にぶんこ先生に寄せすぎない、かわの先生らしい作風で描いて行っても良いのではと思います。
大変絵が綺麗で漫画の上手い方です。友人が元々大ファンで作画変わっても読んで欲しい絶対後悔しないと言っていたのがよく分かります。
皆さんが心配している『泣き所』についてもこの後しっかり回想を入れるのではないかと…なんせ普通に書くと2話でいきなりあのシーンが来てしまうので新規連載から来た人はポカーンとなってしまいます。
続編として読んでる方が、そういった新規連載から入った方向けの再構成を理解出来ていない故の低評価もありそうです。とりあえずゆっくり続きを待ってください。続きとしてではなく、新しいラス為として、私は毎日楽しみにしています。
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!