星屑のデビュタント【単行本版】【コミックシーモア限定特典付き】
」のレビュー

星屑のデビュタント【単行本版】【コミックシーモア限定特典付き】

やん

キラキラと星屑が輝く、ノーブル・ロマンス

2023年10月30日
上流階級世界にオメガバースという特殊設定も加わって、ファンタジックできらびやかな作品に仕上がっています。1話目を単話で読みまして、単行本化を今か今かと待っておりましたので嬉しいです。

【ベータであるはずのセオドア伯爵。甥の社交界デビューに付き添って王宮での舞踏会に足を運んだとき、突然オメガとして発情してしまう。フェロモンを抑えるために抱かれた相手のアルファは誰か分からず、ただその金色の瞳の輝きと山羊座のような胸のほくろを覚えていたがー】

貴族!社交界!伯爵に公爵!と、ハーレクインのような豪華な舞台設定です。服装や建物、内装も凝りに凝っていて素晴らしく、読む人の目を楽しませてくれます。やん先生は以前もエグゼクティブBLを描かれていましたが、豪華な描写が似合うというか、好きで描かれているのがよく分かります。とても丁寧な画面です。

お話はオメガバースであり、貴族にもいろいろと制約のある世界観です。オメガである貴族はアルファとつがわなければならないので、婚活の場として社交界があります。そこで出会った運命の2人…!しかしアルファと思われる彼には何やら秘密があるようで、その辺りが隠されて進んでいきます。ここは読んでのお楽しみ!大団円が待っていますので、ハピエン派は安心してくださいね。

さて、攻めであるヒューゴ。そばかすと目の下のクマ?が印象的です。ハッキリとかっこいい!素敵!となっていないところが、今回のお話のミソなのかな、とも思います。容姿で語るアルファ論ではないというか。その身に抱える秘密もあって、少し控えめな印象でした。体型は全っ然控えめじゃなかったですけどね!(笑)

受けである主人公のセオドアは、見た目からいい人、なのですが、オメガ覚醒してからは色っぽさもふんわりと漂い、年上受けの葛藤もあったりして、かわいらしい人でした。おじさん受けが好きな私としては、彼が受けで嬉しかったです!

ノーブルなオメガバースBL、楽しませていただきました。甥っ子くんのスピンオフがあればぜひ見たい!彼も幸せになってほしいなぁ~。

短編でもう一つ、オメガバースBLが入っています。こちらは現代設定。なんかちょっとときめく強そうな金持ちアルファと、貧乏オメガのコメディタッチなストーリー。気がつけば1日で恋に落ちるところからベッドイン、入籍の約束まで終わってました(笑)やっぱりおじさん受けはいい…。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!