後ハッピーマニア
」のレビュー

後ハッピーマニア

安野モヨコ

前作より面白い

ネタバレ
2023年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作のハッピーマニアもそれなりに面白かったけど、ハマれる程ではなくて、でも続編のこっちは結構好きです。

タカハシに他に好きな女(若くて美人で性格も良い)が出来て45歳で離婚放流されたシゲタ、起業して成功したものの旦那のヒデキと息子のよーじを謎の美魔女に盗られて会社まで狙われてるフクちゃん、そこに昔の男やら女向け性的サービス業のイケメンやらが絡んできて色々あります。

今作ではシゲタが意外とまとも(※前作に比べて)で、探偵としての才能を開花させるところが面白いです。
シゲタって恋愛さえ絡まなければわりとまともだと思うんですよ。
というか恋愛してる時だって周りを振り回すしぶっ飛んではいるけど、ネチネチしたイヤらしさや嫉妬を見せることはなくて、今回もタカハシの浮気(本気)相手の詩織ちゃんに対しては何もせず、シゲタが責めたのはタカハシだけでした。
私はシゲタのそういうところが好きですね。

タカハシは詩織ちゃんと暮らし始めるのですがちょっと不穏な感じで、タカハシは仕事に穴を開けてしまうし詩織ちゃんは不満を溜め込んでモヤモヤしてるしで、やっぱりタカハシにはハッキリ物を言うアホのシゲタの方が合ってたんじゃないかと。
もしかしたらシゲタとタカハシの元鞘ルートあるかもとチラッと思ったり。

そしてフクちゃんの地位を狙う美魔女の正体とは?
興信所に無事採用されたシゲタの今後の活躍は?
恋愛以外のストーリーや謎があるので前作より面白いですよ。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!