ヤンチャ男子の手懐け方
」のレビュー

ヤンチャ男子の手懐け方

桜井りょう

知らなかった自分の一面を知っていく

ネタバレ
2023年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『恋愛漫画家の飼われ方』に出てきた凛久くん(前作受け)の元彼、建くん(今作受け)のお話です。前作の二人もたくさん出てくるので読んでいた方が関係性は分かりやすいです。
今作は無料の方で2話まで読んでいて、前作あれだけ自分勝手に動いて凛久くんを振り回していた建くんの面影が全くないが!?と思っていたのですが、3話からが本番でしたね……笑 攻めがヤキモチ妬くのがかわいいからとわざとヤキモチを妬かせようとするところまでは自覚を持って行っているので良い(良くはない)のですが、攻めとの食事時に何回も自分の同僚を同席させたり、凛久くんカップルとの4人での旅行時に凛久くんの恋人にばっかり引っ付いて楽しんでたりと、これを建くん本人が悪気なく誰にも配慮をせずにやっているのが本当に……前作でも建くんのこの自分のことしか考えていない行動が不愉快だったのですが、今作でも全然変わってなかったですね笑 建くんには建くんの価値観があって本人的には全くそういうつもりがないので攻めの訴えも聞く耳持たずで、私は攻めの感覚に近い人間なので攻めに感情移入してしまって読んでいて辛かったです。色恋沙汰で揉めた相手とも変わらずに接することができるのって、建くんの悪いところでもあり良いところでもあるんだよなぁ。
でも博愛主義で生きてきた攻めが初めて本気で人を好きになって、独占欲とか執着欲とかを知っていくのは良かったな。最後は建くんがきちんと成長してくれたので本当に本当に良かったです。そもそも元々凛久くんと別れたのも建くんの浮気が原因だったためそのままの建くんでは今作で攻めとくっついたとしても不安が残るな〜と思っていたのですが、建くんの攻めへの感情の変化が分かる終わり方で安心できました!自分には“やさしい”しかない、と攻めは思ってるけど建くんは最初から攻めのことずっと「面白い」って言ってるのもすごく好きだな。
そういえば攻めの同僚の女性、攻めの元カノと友人であり元カノが攻めと復縁したがっていることを聞いていたからだと思うのですが、相談に乗るフリをして攻めの行動予定をその元カノに報告して元カノが攻めのこと待ち伏せみたいなことしてたの、ホラー漫画か?になりました。こわい。 修正は白抜き。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!