二番手の女 歌姫としての誇りを胸に、最後のご奉公をいたします
」のレビュー

二番手の女 歌姫としての誇りを胸に、最後のご奉公をいたします

松葉サトル/大菊小菊/天路ゆうつづ

原作ちゃんと終わってます←これ大事

2023年12月14日
見つけたのはコミカライズが先でしたが、なろう系のサイトでは完結してました。
なろう系の作品は、ダラダラと長く続く作品が多い中、必要な文章を無駄に長くしないで簡潔にまとめられています。

とにかくアリエッティが健気です。
歌姫としての矜持を胸に、どんな扱いをされてもくじけることなく前に突き進んで行く姿には雑草魂すら感じさせ感動します。
最初はヨシュアのとんでもない仕打ちに、話がどう展開するかわからないヤキモキ感がありましたが、それがストーリーを面白くさせてくれます。
原作はアリエッティの心の内をもう少し軽めに書いてましたが、漫画のアリエッティのほうが彼女の行動と上手く噛み合っていると感じました。
これからのストーリーもドンドン面白くなります(1巻現在)
いいねしたユーザ19人
レビューをシェアしよう!