元奴隷ですが、鬼の奴隷を買ってみたら精力が強すぎるので捨てたい……
」のレビュー

元奴隷ですが、鬼の奴隷を買ってみたら精力が強すぎるので捨てたい……

天晴にこ/斎藤 岬

5巻まで買い続けてしまい後悔。。

ネタバレ
2023年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元奴隷が奴隷を買うってどんなだろう?面白くなりそうな気がする!と期待して買い続け早5巻。1、2巻までは面白いが、それ以降は面白くなりそうでいて一向に面白展開が来ない。

3巻からは起承転結の無い、言ってしまえば大した内容の無い退屈なエピソードがのんびりと続き、文字も少ないからあっという間に一冊終わる。買ってしまい無駄遣いしたなと毎度思うのだが、面白くなりそうな匂わせは上手いので、ついここまで買い続けてしまった。。

今でもモヤモヤするのは主人公の設定。
主人公は、拾ってくれた魔女のお婆さんの意向とはいえ、日常生活が困難で寝たきり状態のお婆さんを置いて家を出る。世話になったお婆さんを最後看取ったり、弔う気持ちを持っていない。
それから、奴隷として買ったリアムの精力が強いのが嫌というだけで、捨てられた奴隷がどうなるか考えもせず気軽に捨てようとする。
11歳で現在の世界に来てしまったという謎設定のある、希薄でドライな女性。
ちょいちょい、え?と思う行動を取る。そんな子を主人公にした意味って何だろう。

それから、漫画家さんの物足りなさも毎度感じる。

まず、目の描写がマネキンみたいで違和感を感じる。キャラクターによっては瞳孔の開いた爬虫類の目のように感じて、良い人物がまるで悪役みたいに見える。ギルドマスターのミゲル爺なんかとくに。

そして、俯瞰で見た描写や背景の描写が少なく、同じような表情同じような角度の顔面描写のアップばかり。なので、せっかく漫画版で読んでいるのにも関わらず、その醍醐味が生かされておらず、大変安っぽい仕上がりに思えてならない。

ここまで漫画家さんに対して不満を持つ事はなかなか無い。そんな私が他の漫画家さんに比べて描き込みが甘くつまらないと感じるのだから、相当だと思う。

ここまで期待を裏切られ続けたので、さすがにもう面白さは望めないと感じる。以降は博打購入するのはやめようと思う。
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!