mild lot-臆病でやさしい奇蹟-【コミックシーモア限定版】
」のレビュー

mild lot-臆病でやさしい奇蹟-【コミックシーモア限定版】

ISIKI

テーマが散らかっている

ネタバレ
2023年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全155ページ。“運命の番、と言っても運命には幸も不幸もある”、“どこかに運命の番が居る相手と一緒になる虚しさ”など面白いテーマが作中に散らばっているのですが、殆ど回収されずに終わってしまい結果的にものすごく浅いお話になってしまっています。作者さまはオメガバース作品を描くのが初めてということだったので、やりたいことがたくさんでまとめきれなかった印象。攻めと受けがお互いに好きになっていくエピソードも不十分だしトラウマに対する克服?エピもあってない様なあっさりさなんですよね。“どこかに運命の番が居る相手と一緒になる虚しさ”を訴えるβ男性が主人公のトラウマ要因なのに、なぜか別方向での解決になっている上に結局自分は運命の番と結ばれるという展開も、作者さまはこのお話で何を表現したかったのかがよく分からなくなってしまい……ただ、このお話では運命の番といっても出会った瞬間に猛烈な衝動に駆られるわけではなく、じわじわと頭の中が相手のことで侵食されていく様な、離れがたくなる様な、ゆったりとした感覚だったのが面白かったです。別れ際に離れがたくてお互いのこと何回も振り返っちゃう二人はかわいかったな。あと基本クールな受けが赤面するところもかわいい。
修正は白抜き。ページ数の都合上仕方なかったかもなのですが、もう少しじっくりページ数をかけて番になるところを見たかったなぁ。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!