このレビューはネタバレを含みます▼
SFBL大好き!1巻無料だし読も!みたいな軽い気持ちで読み始めたのに、途中から「生きて幸せになってくれ……頼む……」と涙をじわじわさせながら読んでいました……。
まさしく命懸けの恋……。兵器としてしか大事にされてこなかった鬼道が吉野に出会い、人としての感情や愛を知っていく姿は胸打たれるものがあるのですが、一方で大事な人ができたからこそ誰かを守るために危険に身を投じるようになってしまう危うさが絶妙なバランスで「人間って、人間って……!」となります。愚かで、でも、愛おしい……。
人を愛することを教えた吉野が他人のことなど構わなくなって、愛することを知った鬼道が他人のことも大事にできるようになる、この対比が本当に大好きで……!
途中からは大事な人との別れという人生における悲しみがすぐそばにある現実が描かれてもう涙が止まらなくて〜〜〜特にあなたです柴田さんんんん!!
もうね、瀧くんと柴田さんもね……スピンオフ読みますね……。
最後は安心して二人のこれからの幸せを願えてよかったです、ほんとに……ここで終わったらどうしよう〜!と大泣きしながらページを捲り、安心してまた涙です。
これからも未来の話を二人でしてね……久々にBLでこんなに泣きました〜、ヒコ先生ありがとうございます……。