このレビューはネタバレを含みます▼
時々新刊で見かけて気になっていた作家さんだったのですが、今回初めて読みました。
他の作品を読んでいないので、作家さんの作風というなら多分好みが違うのかなぁと思いました。
ひとつは、話のイメージが崩れるといいますか、全体的にはシリアスなんですけど、仕事内容のメモが度々出てきたり、車が何故かコメディタッチ(車に顔もあった気がする)で、ん??となる事がしばしば。メモは無くても表情だけで伝わるのにな…お仕事紹介っぽいですかね…
分かりやすい演出が多い…のは好みでしょうか、大きな表情、動作、情感が気になって残念ながら話に入っていけなかったです。
出会いの場面で、主人公がここまで悩む?説明がもう一押しのものが欲しかったのと、初対面の人にそんな話す?と疑問も残りました。2人の雰囲気から、ブロマンスでも良かったのでは、、とBL読んでて初めて思ったりもしました。
でも、代理旅行の仕事で出会う様々な人たちとの触れ合いは暖かくて、とても良かったです。一話完結のようなカタチでしたが、もっと色々な旅行を読んでみたかったです。
すいません、評価低めで辛口になりました。