このレビューはネタバレを含みます▼
韓国BL作品を読み始めたキッカケの作品です。
過酷な環境で育ち心を壊してしまった為に暴君となってしまった攻めのスンホが、真っ直ぐで芯が強く優しく可愛いナミンちゃんと出会い、本来の姿を取り戻していく姿が印象的。
官能的でとても感動します。
ナミンちゃんから思いを告げられた後に頬を赤らめながら告白するスンホ‥
着替えたナミンちゃんにかわいいと言いたかったのに遮られちゃうスンホ‥
ナミンちゃん目線で描かれていますが視点を変えて読むと何度も楽しめ、可愛くなっていくスンホの初恋物語を見れます。
暴君で男色と呼ばれていたけど実は一途で誠実な凛とした人間であった事にグッとくる。
離れていた時にも桃の花をナミンちゃんと思い愛でていたスンホ‥
花言葉を調べて更に感動。
ナミンちゃんは酷い目に遭う事が多くて心配になるけど本当に強くて優しい。
暴力的なシーンもありますが、作者さんが描きたかったシーンでもあるので読むとスッキリします。
長く追ってた作品なので感慨深い。
単行本も出ていますが言葉少なく表情や雰囲気で表現されているところもあるのでタテヨミフルカラー&iPadの大画面で絵にうっとりしながら読むのおすすめです。
初期の頃から絵の雰囲気が変わり、現代風にビジュが良くなっていくのを見るのも楽しみでした。
韓国BL30作程読んでいますが、その中でも夜画帳は出会えて良かった作品です。
ファンが多いのも頷けます。
2人が窮地に立たされた時に、私が代わりに裁かれまます!!と多数の読者さんが言っていて愛されてるなと思いました。
シーモアさんも扉絵をレジンコミックスに合わせてくれたらな‥とは思っています。