200m先の熱
」のレビュー

200m先の熱

桃森ミヨシ

きっかはヘタレが好きなのか

ネタバレ
2024年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ きっかはヘタレが好きというより、相手より上に立ちたい性格なのでは。SMでいうならS。きっかは鈍感な一面もあるが結構前のめりな性格で仕事も大好き。1人で生きていこうと思えば生きていける人。仕事人間には家庭的な尽くしてくれる人が合う気がする。それはヒララさんにも言える。仕事人間同士がうまくやっていくには、相手の仕事を尊重し、相手を尊敬し、譲り合い、助け合いが必要だと思う。きっかはそれをやろうとしてるけど、ヒララさんはどうだろ?きっかを尊重してるかな?自分中心じゃないかな。
真霜くんの過去エピソードは何故織り込まれてるのか。別ストーリーにしてまで。意味があると思う。
真霜君がきっかのために人生を捧げてる=きっかと結婚できるわけではない。ただの押し付けだし、きっかが求めたわけじゃない。だけど真霜君が幸せになってくれたらいいのになと思う。きっかじゃない人でもいい。きっかという呪縛から解き放たれて自分の人生を共に歩める人と幸せになって欲しい!!
きっかは仕事に生きていく!みたいな感じだし、誰ともくっつかずに終わる気もする。ただきっかは家族を求めてる気もするからやはり全てを受け入れてくれる真霜君と…という願望がある笑
私個人はヒララさんは論外。自分中心の金持ち。金持ちと貧乏女がくっつく漫画は結構あるが、金持ち男は貧乏女の気持ちに寄り添ってるよね。金持ち男が折れたり、尽くしてるイメージ。だから身分?金?は違うけど、価値観が合っていくんだと思う。
ヒララさんファンの方すみません。
10巻を読んで、きっかの仕事やきっかのことを全てわかっているのは真霜君だな…。真霜君がきっかに仕事を初めて頼みにきた日にきっかに言った言葉。それを聞いたきっかの顔。逆に後半の紬の着物の話後の、ヒララさんの高級な紬を送りたい!といわれたきっかの顔。真逆すぎて。通して読んでみて、きっかがヒララさんのこと好きなのってワンコ顔ヘタレなとこだけでしょ。真霜君のことはめちゃくちゃ信頼してて好きって自覚してないだけじゃないかな…ヒララさんのこと好きそうに見えない。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!