カメレオンはてのひらに恋をする。
」のレビュー

カメレオンはてのひらに恋をする。

厘てく

悪い評価ではありません。

ネタバレ
2024年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 星2ですが、悪い評価ではありません。
私の好みではなかった、というだけの星2です。
作品としては完成度が高く、良いと思います。
絵星5、背景星5、物語星5、ぐらいの評価です。
特に手話を絵で描けるというのが凄いです。
BLはファンタジーなストーリー(現実ではありえないよね、の意味のファンタジーです)が多いですが、この作品はほぼ現実的な物語だと思います。
その分、ここにBL要素が入るのは違和感があります。
ノンケ男子2人が知り合って間もなく恋に落ちるのはBLファンタジーなので、現実的な物語にあまりマッチしないように見えるんでしょうね。
でもとても丁寧に物語が進むので、読んでいてBLを除いて気持ち悪いところはありません。
きっとドラマ化しやすい作品だろうな、と思いました。
1巻までは嫌な人も出てこず、攻め受け2人を中心に聾の話がメインですので、あまり物語が大きく動くとかはありません。
続編ありきで5話まで描かれていたのかはわかりませんが、今後はもう少し2人の周囲や環境を深く掘り下げるのかな、と思いました。
それでも緩やかな漫画になるんじゃないかな、と思わせるような話運びで、もう少し緩急が欲しいところです。
2巻は読み手がハラハラドキドキズキュンするような展開があるのでしょうか。楽しみですね。
ただ1つ気になってしまったところが、語尾です。
作者さんの癖でしょうね。「〜のよ」が、キャラクターに合ってないというか、日常会話であまり聞かない語尾なので、所々気になります。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!