雨傘で凌げないほどの恋
」のレビュー

雨傘で凌げないほどの恋

ARUKU

ARUKU先生の作品はやはり素晴らしい

ネタバレ
2024年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ARUKU先生の大ファンで新刊をずっと心待ちにとても楽しみにしていました。今回に限っては、我慢して作品紹介等一切触れないようにして、真っ更な状態で読みました。
先入観のない状態でより純粋に新鮮な気持ちで、最推しであるARUKU先生の新刊を思う存分心ゆくまで楽しめるからです。

ARUKU先生の作品は誰もがほとんど気にも止めないような、日の当たらないところでひっそりと美しく清らかに咲いている、毎日を懸命に真面目に生きている美人の受けが一番に思い浮かびますが、この作品もそうです。
そしてその受けに対極するような、いつも皆の視線を独り占めにするような、受けにとっては太陽のように眩し過ぎる存在である攻めがいます。

普通は誰も気にも止めないような、繊細な部分をすくい上げるような、あまりにも深く濃く心に沁み入って来るお話に夢中になって、もう随分読み進んた気になっていたのに、まだ3話目とか驚くような圧巻の読み応えです。

可愛らしく、楽しく美しく描かれるシーンもたっぷりありますが、人間の悲哀も醜さも全て臆さず隠すことなく描いている作品だと思います。
ARUKU先生ならではの描き方で、この嘘のない表現だけでも、もはや貴重な存在だと思っています。

対して夢のあるシーンは徹底的に甘く美しく描かれていて、そこもARUKU先生の素晴らしいところで、とても惹かれます。まるで宝石のような独自の存在感のある美しく輝く瞳もとても好きです。

そして、何と言ってもARUKU先生の紡ぎ出す嘘のない言葉たちが心の奥底に深淵に、切なく強く愛おしく響くのです。

「雨傘で凌げないほどの恋」タイトル通りの素晴らしい恋です。これから何度も何度も読み返してその度ごとに感動の涙を流す作品だと思います。
ARUKU先生の作品は私にとっては読む度に感動を与えてくれる特別に大事な大事な宝物のような存在です。この作品でまた一つ宝物が増えました。

前回の作品から約一年経ってまた素晴らしい作品をいただけて嬉しいです。現在雑誌連載中の「昨日、君が死んた。」大好きな素晴らしい作品で連載を追っていますが、単行本の続刊を今か今かと待っているところです。
描かれている世界はファンタジーですが、今の世の中に通じるものがあります。ARUKU先生が読者にエールを送っている作品だと思います。この作品と同じく、とてもおすすめしたい作品です。
いいねしたユーザ19人
レビューをシェアしよう!