クジマ歌えば家ほろろ
」のレビュー

クジマ歌えば家ほろろ

紺野アキラ

クジマがちゃんと気持ち悪い。

ネタバレ
2024年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ おもしろ過ぎて1日で読破して、その場で人に薦めた漫画。筆舌に尽くしがたいのでご一読いただきたい。

魅力の一つにクジマがちゃんと気持ち悪いことがあげられる。コレが可愛かったらただのペットを拾ったハートフルコメディだったと思うんですよ。デカくてなんだかわからないのが妙に不気味なのに、じわじわくる愛しさ。
言いたいけど言えないことをサラッと言ったり、都合よく言い訳してみたり、人間臭い感性もまた不気味で愛しい。

うっかり立ち上がる翻訳アプリ、カレールー、折り紙、新くんの友達がノーアポで来て馬を被るシーン、、、好きなシーンも数々できるが、とりあえず折り紙はやってみて読んだ友人のデスクに並べたら世界が平和になりました。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!