ヤクザが転生したら森蘭丸だった件~信長め、このオレを小姓にさせる気かよ~
」のレビュー

ヤクザが転生したら森蘭丸だった件~信長め、このオレを小姓にさせる気かよ~

冬未さと

史実は変わらないけど

ネタバレ
2024年2月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現代でヤのつくお仕事をしていた受けがタイムスリップし、森蘭丸として史実通りの日々を織田信長と過ごします。
今までも色んな媒体でファンタジー要素を盛り込みつつこの2人の関係性は語られてきたと思いますが、どう足掻いても最期に行き着くのは本能寺の変ということで受けがどれだけ歴史の改変(信長生存ルート)を望んで動いてもこの時代の最期は変わらないでしょう。
ただ今回のお話は史実に基づく人物と現代に生きる人物をリンクさせているため、事変を経て舞台を現代に戻し、話を完結させる流れなのかと予想しております。

主人公の蘭丸の人物像がとかく魅力的です。見た目の愛らしさ(史実の蘭丸要素)と豪胆な性格(現代からタイムスリップした主人公の要素)のアンバランスさがたまりません。無自覚に人を寄せ付けて執着心を植え付ける受けの鑑(白目)
現段階で気になるのは信長がリンクしている現代の人物像(受けとは別の組の長かな?)とその人物が信長としての記憶を引き継いでいるのかどうかの2点です。
まだまだ話は続くと思いますが、後生だからどうかお頼み申す。現代で必ず幸せに結ばれてくれ。本能寺の変に近づいたら情緒がおかしくなるはずなので、現代パートに戻った辺りでまとめ買いする算段です。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!