没落伯爵令嬢は家族を養いたい
」のレビュー

没落伯爵令嬢は家族を養いたい

ミコタにう/椎名咲月

面白いけど、テンポが悪い

2024年3月3日
転生者物で前世の記憶で料理無双はよくあるんだけど、主人公が超絶美少女でもなく魔法でチートするでもなくなので、そこがいい。
話自体も面白いですが、毎回の妹や母親、公爵などとメンバーのテンプレ文章の繰り返しや、前世の知識に基づいて一つ一つを膨らませすぎるし、それに伴い長くなる説明で、その一つ一つ(パンの販売から始まりレシピ販売について等)そのものさえ、それぞれに中途半端なままダラダラと引っ張って肝心の物語が全く進まない。びっくりするほど進まない。
なろうを読んでも話数だけが多いが、信じられないくらい進んでないで、ただただ鬱陶しい説明。
初めての小説だからしょうがないけど、最初の頃は面白いと思ったから勿体無い。
本はある程出て、安くなって纏めて読もうと思う。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!