婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました
」のレビュー

婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました

鮎村幸樹//萩原凛

辛くなるけど原作読んだ方がいい。

ネタバレ
2024年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作を読んでいたので物語は好きです。
ですが読んでいるうちに、ファウスティーナの思い込みが酷すぎて、イライラしてきます。重すぎて胸糞悪くなってきます。
運命の恋人は、ファウスティーナとベルンハルドなのに、前世のせいで、ベルンハルドとエルヴィラが運命の恋人と勘違いの思い込みで女神に2人が結ばれる様に願います。
女神の生まれ変わりであるため、2回目のループ以降女神がその願いを受け入れてしまいます。
ベルンハルドとエルヴィラをくっつけようと頑ななんです。今は溺愛されているから幸せになればいいのに、前世がひどくてそう思えない。
しかも、今の溺愛されている世界はループ5回目です。
ネージュ殿下がループさせて、ケインを巻き込み5回目を送っています。
1回目は追放後、ベルンハルドがファウスティーナの事を諦めきれず、探し出して2人で駆け落ち心中しています。
2回目は、追放後ネージュ殿下とファウスティーナ2人で逃げています。
3回目は、追放後ベルンハルドがファウスティーナを探すもなかなか見つからず、ネージュ殿下が諦めさせようとベルンハルドにファウスティーナは亡くなったと嘘を告げたら、ベルンハルドはその場で首を切り自 殺。
4回目は、追放後3回目同様探し続けるも見つけられず、結局エルヴィラと結婚するも、エルヴィラの事は愛していないので白い結婚でした。ですが、ベルンハルドがネージュに媚薬を盛られ強制的にさせられるも、子供を作りたくないため、毎回避妊薬を飲ませていた。ですが、ベルンハルドがファウスティーナを見つけ、ベルンハルドが女神の信狂者に襲われそうな所にファウスティーナが庇い死亡。ベルンハルドが後を追い死亡。で、今溺愛のループ5回目。
このまま2人が結ばれる様に誘導するか、見守って欲しいです。
だけど、ベルンハルドはルイスの生まれ変わりではないので、女神の生まれ変わりのファウスティーナは運命の恋人ではないが、ベルンハルドが生まれた時の洗練で女神の生まれ変わりの運命の恋人とされている。
そうなると、ルイスの生まれ変わりは誰なんだろう…。ルイスの生まれ変わりは、女神の生まれ変わりが運命の恋人になるのは絶対。
ファウスティーナの義妹エルヴィラと義母が本当に最悪過ぎてイライラします。何度も注意しても聞く耳持たず。ホント処刑して欲しいくらいに。
原作は300話以上あります。全てコミカライズとなると嬉しい。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!