運命の比翼~片翼センチネルは一途なガイドの愛に囀る~
村崎 樹/秋久テオ
nn
さん
(女性/30代)
総レビュー数:59件
このレビューはネタバレを含みます▼
あらすじに惹かれて購入しました。こちらの作者さんの読み物は初めてです。
トラウマ持ちのセンチネル受けをときほぐす包容力攻めの恋ありアクションあり、な作品想像してたんですけど、たしかにそうだけど恋愛もアクションもドキドキもハラハラもイマイチでこちらの評価です。キャラクターの設定や属性、世界観なんかはおいしいところ盛りだくさんなのに出てくるキャラクター全員に魅力が感じられず、残念でした。逆に盛りすぎて活かせてないところが多かったかな。一番う〜ん↓となったのは、過去のトラウマからガイドを穢して昏倒させてしまうから周りに嫌な態度をとっている受けの真意がバレた途端、組織の周りの全員が一気に手のひら返したように受けを持ち上げているところです。嫌な態度をとっていたのは事実なので真意が分かれどある程度ギクシャクはしつつ徐々に打ち解けていくものだと思ったのですが、受けが放った一言で今までの態度を無かったことにされ、さらに持ち上げられてたのが、あまりにも受けが可愛い創造主ご都合主義に見えてしまい。受けに共感できる、というか、応援したくなる、可愛いなと思える作品ほどはまりがちなんですが、作中のキャラが持ち上げるほど受けの魅力が感じられませんでした。むしろ持ち上げられるほど、それが不自然に見えて冷めていったような…。アクションシーンも描写がイマイチで、受けのセンチネルが目を見張る活躍をするシーンよりもやられる姿が目立ち、戦闘上級者なイメージがつきません。S級ガイドの攻めは読んでいた感じセンチネル並の戦闘力なのでさらにこの組織のセンチネルの特筆されるべきところが薄れてしまい、ガイドとセンチネルの対となるいいところが全て消された気がします。ガイドが努力でセンチネル以上に戦えるならセンチネルをあつめた組織にしなくてもいいのでは…?むしろミュートの隊員をふくんだ組織でいてほしかったところです。世界観、設定などが良かっただけに残念です。この内容ならせめて値段半額にはしてもらいたいところ…。
いいね