人は獣の恋を知る
」のレビュー

人は獣の恋を知る

栢野すばる/鈴ノ助

ぶれないヒーローがかっこいい!

ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 口コミの高評価に納得!これは購入して正解だった〜!
主人公2人がお互いに惹かれあっていく描写が丁寧で共感できたし、ラブコメ感あるやり取りも面白かったし、リーラの正体や謎の少女の声といったミステリー要素もあって、続きが気になり最後まで飽きませんでした。
リーラのどこか間の抜けたところが可愛くて、世話焼きヒーローが沼ってしまうのがわかる。後半泣いてばかりで少しやきもきしましたが、最後女王と対峙するシーンは毅然として素晴らしかった!
アンドレアスは国王として全てを国民に捧げるつもりで、常に理性的な判断をして生きてきたけれど、唯一リーラのことだけは、誰に反対されようと自分の我儘を貫いたところ、ほんっとうにかっこいい!最高のヒーロー!リーラを離したくない、正妃にしようと決めてからは、1mmも迷わず真っ直ぐに彼女を求め続けた姿勢に痺れました。リーラ自身に拒絶されても、自分の欲望のまま強引にものにするシーンにも萌えました。普段は理性的で鷹揚なヒーローがヒロインにだけ感情的で強引になる感じ、私の大好物です笑
何より、リーラのショッキングな過去を打ち明けられた時、労り慰めるのではなく、厳しく一喝して洗脳を解いた芯の強さがすごい!あまりの気迫に読み入ってしまいました。
アンドレアスでなければリーラを救うことができなかったし、リーラでなければアンドレアスを心身ともに癒すことはできなかったと思うので、2人が恋に落ちたのも必然というか運命を感じるというか、最初から最後までとても納得のいく大満足のラブストーリーでした!

ちなみに、ヒーローが王様または王子様ってありがちな設定ですが、今まで読んだどの小説よりアンドレアスが一番国王らしかったです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!