謎解きのように





2024年4月29日
人の気持ちを読み解いていくお話。なんなら自分の気持ちが1番わからない主人公は…ちょっとイラッとくるけど、ほんとはとてもリアルだと思った。こんがらがった糸のような現状があって、どうしてそうなっちゃったの?と思いながら読み進めていく。どの人の気持ちも理解できるし、不自然ではない……ただお話の進め方が不自然だったかも。あまりに物分りよすぎるというか……物分りが悪いとよくある話になっちゃうかなあ……でも。最終話でなんとか収めた感が、制作側の意図を感じたのが否めない。もっとじっくり長く進めようよ!と思ったら続編決定ということでうれしい~。とても丁寧な作家さんだと思います。こういう繊細な、単純明解でない心の動きは日本のBLならではじゃないかな。続き絶対よみたい!もだもだしたい~
数日後追記☆
そしてもう繰り返し読んでる。繰り返し読んでしまうのは、とにかくやっぱりいいお話だと思う……続き待ってます!
数日後追記☆
そしてもう繰り返し読んでる。繰り返し読んでしまうのは、とにかくやっぱりいいお話だと思う……続き待ってます!

いいねしたユーザ3人
-
やねのうえ さん
(-/-) 総レビュー数:4件
-
うれし恥ずかし さん
(女性/-) 総レビュー数:691件
-
さき さん
(女性/30代) 総レビュー数:223件