一日千秋
」のレビュー

一日千秋

森脇葵

姑にムカつきすぎて無理だった

ネタバレ
2024年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公とその夫は善人で絆も揺るぎないようだから安心して読める。
姑がお友達からカツオをたくさんいただいたのよってどんな状況?!野菜じゃあるまいしそんなことある?漁師町なんか?カツオをゴロゴロたくさんもらえる状況想像したら笑ってしまった。カツオのサクが安かったから何本も買いすぎちゃったから配るわって?そんなことある? 笑
まあ親ってプレッシャーに一番使いやすい要員から仕方ない。
悪人ではないってキャラにしてるけどじゃあこのバカ姑は孫欲しいならもっと自分がたくさんうんどきゃよかっただろ。自分だって1人だけのくせにえらそうに。
あんた人生子供と孫のほかになんか楽しみないの?無趣味だからそんななっちゃうんじゃない?て聞いちゃいそう。
あなたの子育てはもうとっくに終わったんだよ。
高齢者でお友達全員に孫いるってのも現代は少ないんじゃないかとおもう。子供たち誰も結婚してないなんて人も普通にいるでしょ。結婚遅くていないとか離婚してるとか。
カツオといい姑ふつうの都市部暮らしに見えるしど田舎でもなさそうなのに?まあ漫画だから。姑といい同僚女性といい今時あそこまでの人いますかね…。
しかも息子の産着引っ張り出してきてあなたたちがすててってどこまで嫌がらせか。
主人公が5週とか検査薬だけで病院行く前にマタニティマークつけたのはそれだけハイになるほど嬉しかったんだろうけど…あれ病院で2回くらい検診行って妊娠確定して母子手帳取ってきてって言われて初めて自治体で母子手帳と一緒にもらえる物だから、
わざわざ自主的に探して買ってきたってことですね。悪いけどちょっと軽率でハイになりすぎと思う…。
デカフェでっていうの憧れてたってところも妊活中は普通のコーヒー飲んでたの?すごい気をつけてそうなのに。
全体に主人公夫婦は善人ですごいいい人たちで良質ないい漫画だと思いますがそこそこツッコミどころはあった。でも誇張表現は漫画だから仕方ないけど姑にむかつきすぎて無理すぎた
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!