竜王の婚姻【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】
」のレビュー

竜王の婚姻【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】

佐伊/小山田あみ

読んで後悔はない!

ネタバレ
2024年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み応えありました〜!
それぞれの登場人物にそれぞれの人生がある感じがして、すごく厚みのあるお話しでした。
攻め二人の場合のありがちな王と騎士と主人公の関係性ですが、完全に騎士との愛が優勢という珍しい展開。いいぞ、いいぞーと読み進めていきますが、王と主人公の挿絵が多いことから推測できる通り、騎士は儚くなって最終的には王と主人公がくっつきます。
でも、簡単にはくっつかないし、王の負うものの大きさもあって、王にも救いがあってよかったと感じました。
ストーリーが壮大で重厚で、まるで大河ドラマのようなので、「騎士一筋でいて欲しかった〜」みたいな軽い感想が出ないです。もう、史実かのように受け止めるのみ、と言う感じ。
読んで後悔はないので、おすすめします。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!