寄越す犬、めくる夜
」のレビュー

寄越す犬、めくる夜

のばらあいこ

続きが気になって一気読みするやつ

ネタバレ
2024年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやね、ほんとダメなんですよ。こういう生きるか死ぬかみたいなやつ。疲れるし、読み終わった後はどーんと沈むし。だけど、値引きに釣られてつい出来心で試し読みしてしまったら最後。
びっくりするくらいあっという間でした。嫌よ嫌よも好きのうちなのかなんなのか。先が気になるストーリー展開はさすがでした。

基本真面目なヤクザものはあんま好きじゃないんです。何がダメって誰が誰だか分からなくなって、一生懸命読まないとついていけなくなるからなんです。何か事件が起こる過程には、ヤクザ同士の何かがあって、それがアレしてこういうしがらみがあってアイツがアレする羽目になり…。あれ?こいつはどっち側の人間なんだっけ?うーん、疲れる。普段頭使って仕事してるからか、漫画読む時ぐらい頭使いたくないよね~。というアレですよ。だけど、本作品は分かりやすいストーリーで凄くありがたかったです。

しかもだね、こちら三角関係ですよ。倫理観がどうのとかじゃなく、単純に面倒だから嫌いなんです。なのに、いつの間にか嵌っていて、最初は新谷と菊池を推していたのに、途中から須藤が憐れで、だけど可愛くて、いつの間にか須藤推しになっちゃって、最後の方はこうなる事は分かっていつつも、せつなくて泣いちゃいました。

ただ、せつなくても読後感は悪くなかったので、凄くすっきり。良いものを読ませてもらいました。ありがとうございました。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!