愛人を囲う冷徹な伯爵との典型的な政略結婚、そして嫌われからの溺愛、その結末。【シーモア限定特典SS付】
」のレビュー

愛人を囲う冷徹な伯爵との典型的な政略結婚、そして嫌われからの溺愛、その結末。【シーモア限定特典SS付】

宝楓カチカ/色素

なるほど完璧な復讐

ネタバレ
2024年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読後、すごい。
しか感想が出なかったです。
他の方のレビューも見て読むのをかなり躊躇っていたのですが、若干ズルをしてから上巻を読みました。

壮絶な復讐劇です。
ここまで完璧なざまぁは見たことがない。
これほど挿絵がなくてよかったとおもった小説はない。
ズルをしないで読んだら、心臓に悪過ぎて上巻ですら全部読めなかった。
下巻も全部読もうとは思えなかったな、と思ってます。
上巻の半ばで復讐は完了します。
その後はひたすら、レナンドが死ぬまでのお話です。

レナンドが過去に行った虐殺の内容が、スナッ◯フィルム並みに筆舌にしがたいです。
強◯、拷◯、幼児虐◯がダメな方はやめた方がいいですね。
文章が美しいので凄惨な表現も、罷り間違って読めてしまうのですが。
情景を思い浮かべるのも辛い。

基本、登場人物に共感してお話を読んでしまうのですが、ズル(下巻の立ち読みを先に読みました)したおかげでどうにか精神を保ちました。
レナンドがセシリアに落ちた時点でざまぁ待機できたんで←
きついとわかっているのに、それでも全部読んでしまうほど、引き込まれるお話です。

救いはないです。
メリバです。
なんで読んじゃったんだろうと思いつつ、存在を知ってしまった以上最後まで読まざるおえない話だったかったな。とお思いました。すごい吸引力のあるお話です。

2人に愛があったのか、おそらく一般的な幸せな恋情や愛情とはなにか違う気がします。
レナンドにはセシリアは救いなんでしょうが。
セシリアからの愛は、絆されたのかな、というかんじ?よくわからない。
魂同士がたまたま繋がり合ってしまったのだろうな、という感じ。
レナンドが生まれ変わることはなさそうだと思いますが、セシリアのセリフ的には生まれ変わる可能性が全くないわけでもない気もします(浄化されて何も覚えてないんでしょうけど)

復讐、そして償い、お疲れ様でした。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!