ボールアンドチェイン【単話】
」のレビュー

ボールアンドチェイン【単話】

南Q太

どうか幸せになって

ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2025/11 追記
下記のレビューは、確か単話の3巻あたりまで読んで「めっちゃいいじゃん」と興奮して長々と書いた記憶があるのですがストーリーがかなり進んだ今、また違う刺激を感じています。
当初は結婚、離婚がテーマと認識していましたがそんな浅薄な物ではなく『生き方、魂のあり方、自分とは何なのか』のような大きなものを描いていると今は思っています。

*レビュー*
全く違うタイプの2人を軸に進んでゆくストーリー。
結婚に向かう人、離婚に向かう人。
結婚が希望でもなく、離婚が絶望でもないということが描かれています。
『結婚』というもの…。それは時に生存するための妥協案であったり(経済的に逼迫した女性にはよくあると思います)、世間から『ノーマルだ』と判断されるための隠れ蓑であったり。
結婚しているだけで世間や親から許されるような気持ちになったり。
あやさんが、夫に不倫されていたり可愛い息子はほとんど家にいなかったり、割とキツい状態なのでそこから這いずって這いずって現状打破しようとする様に「がんばれ、がんばれ」って心の中でめっちゃ応援。
けいともカッコよくて好き。
ジェンダーに迷いながらも強くあろうとしていて、すごいなぁと尊敬。
生きづらさを抱えても、何とか踏ん張る二人にエールを贈りたい。
いいねしたユーザ77人
レビューをシェアしよう!