夕陽が落ちても一緒にいるよ
」のレビュー

夕陽が落ちても一緒にいるよ

中原一也/ミドリノエバ

愛のためなら

ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買い。貧乏で父親から暴力を受けながら育ったアキと裕福で親や周りから期待されて育った流星、幼馴染もの。
ヤングケアラーだったアキの境遇があまりに悲惨だったので、検察官となった流星がアキを守り共に幸せを掴んでいくお話かな〜と気軽に思っていたら、途中からあれ?もしやメリバ??と思わせる展開にどんどん気持ちが焦ってきちゃって。脳裏に一瞬、BL版「テルマ&ルイーズ」が過りましたが杞憂でした。ただ、状況がどんどんシビアになっていくので王道の幼馴染ものを期待する方には向かないかも。
ラストは少し端折った感も否めませんが、10年後の2人を描いて下さった事で消化不良もなく心穏やかに読了。愛のために無茶をしたかもしれないけど、再スタートを切る2人を見届けられて安堵しました。家族に恵まれなかった2人だからこそ、幸せにしたいと思える相手をずっと大切にしていくんだろうな。タイトルが胸熱。作品に合ったイラストも◎!
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!