スリーピングデッド
」のレビュー

スリーピングデッド

朝田ねむい

愛を知った人は1人では生きていけない。

ネタバレ
2024年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読めてよかった。この作品に出会えて良かった。登場時は人に心がある事さえ知らなそうな間宮が、とても人間的で、あまりに不器用で、頑固で、まっすぐで、佐田くんの事が大好きで、好意を伝える事にあまりに不慣れで、本当に世界一かわいい人だと思いました。
最初は普通の教師に見えた佐田くんが、読み進める程、神秘的な魅力をまとっていって、とても美しかった。教室で本を読んでいる姿は誰もが引き込まれたのではないでしょうか。
人は1人でも生きていける。飄々と言い放った間宮が、愛する事を知り、愛される事を知り、1人で生きていけない人になってしまった…モン吉が元気なくしてからラストまでの描写が何度も何度も反芻しています。
誰もが間宮のようにコミュ力ゼロで、頑なで、不器用な人間にはなりたくないけれど、誰もが間宮のように一途に、研究や、誰かを想い続ける心に惹かれてしまう気がします。
佐田くんにとっては間宮はタイプじゃなかったけれど、一途で不器用で、真っ直ぐで、夢みたいな事を平然と言ってしまう間宮がかわいくて仕方がなかったんじゃないかな、なんて事がぐるぐるして、また読み返して、また泣いてしまう。そんな作品です。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!