Berry’sFantasy悪女のレッテルを貼られた追放令嬢ですが、最恐陛下の溺愛に捕まりました
」のレビュー

Berry’sFantasy悪女のレッテルを貼られた追放令嬢ですが、最恐陛下の溺愛に捕まりました

ゴゴちゃん/篠宮渚/南々瀬なつ

絵がキレイ

ネタバレ
2024年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗だから、思わず全部買ってしまったけどポイントの割には話は進まないし、枚数多くしてほしい。高位の貴族でもないのに国民の前で、王様が返り血あびた姿で出てきたときに事情も聞かずに主人公が感情的に「優しいと思ってたのに!あなたには人の心がないんですか。」って言い放ち、他国の追放民なのに身分も考えず糾弾するのはドン引き。しまいには、主人公が自分の失礼な発言に気がつく事もなく、王様と国民の間に距離がある、王様の目からは1人で孤独かかえてる気がする、可哀想とか。(主人公守ってあげたのに事情しらないで人々の前で糾弾されたら、そりゃ悲しい目になるよ)

王様と国民の間に距離あるのは階級社会だからあたりまえだし、全員が現代の日本の一般企業の社員&社長じゃあるまいし、勘違いしてるのが痛い。しまいには、主人公の勘違いで、王様が血まみれになったのは主人公を追手から守るための返り血だったことを教えに来てくれた世話人が、「まあ、でも普段誰も王様に意見いえないから感動した!」っていうのも、すんごいズレてるし。勘違いを諌めず感動ってなに?。自分の勘違いだったから、後で王様に謝ったけどこれが自分に関係なかったら、意見変わらず「人の心がない」だったのかな。主人公可愛いけど、自己都合感すごいな。そのあと薬の制作依頼の裏側にはピンポイントに平民の病気の子供用だったとのこと。王様は貴賤関係なく国民のこと気にしてます路線を確保して主人公が見直した!っていうストーリーにしたかったのだろうけど、無理矢理感が否めない。主人公の話し相手の大型の狼も王様が変幻してるんだろうけど、なんだろう。。色々な人気作品の要素は入ってるものの、その要素を一通りさらーーっとなぞっててまとまりはあるけど、薄い。主人公の性格も、組織の考え方、ストーリーの話しも浅い。主人公の発言で、違和感感じたけど、進めば進むほど違和感が確信になりました。好みはわかれる内容。絵は綺麗だし、2人が淡い好意もってるとのは微笑ましく見たかった。でも、次は買わないかな。
いいねしたユーザ14人
レビューをシェアしよう!