フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

24

いいねGET

46

いいね

8

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数4

いいねGET5

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 裏切られたので、王妃付き侍女にジョブチェンジ!

    雉間ちまこ/青山克己

    マーシャ!!
    ネタバレ
    2025年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1-2巻のマーシャの気高さを見せようとする独特の描写に慣れなかったけど、3巻以降かた大ハマりし買って損無しの良作です!

    個人的にはノアとくっついてほしいけど、あのメガネ隊長とくっつくのかなー気になります。そしてマーサが馬車から落ちたとこで最新刊が終わってしまって、続きが待ちきれない😱😱💕
    いいね
    0件
  • 高飛車皇女は黙ってない

    月煮ゆう/柊と灯/くろでこ

    皇女様がかっこいい😍😍
    ネタバレ
    2025年4月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 皇女関係、転生ものが好きで色々新規開拓してたけど、久々に大ヒットで素晴らしい作品に出会った!全てのキャラも素敵で、早く続きでないかなあ😭....4巻は秋頃とのことで待ち遠しすぎる😭😭😭
    いいね
    0件
  • 転生悪女の黒歴史

    冬夏アキハル

    最初はよかった
    ネタバレ
    2025年4月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 何回も読みたくなる作品ってある中で、この作品は確かに面白いし、主人公ゔぁ中二病みたいな黒歴史あるのもリアルで飽きないけど、他の作品を読んだあとに戻ってくると独特のテンポと絵がどうしても気になってしまう。コノハのあの耳下の丸も、髪の毛がカールなのか、アクセサリーなのかよくわからないけど、一回気になったら凄く気になってしまう。

    またハマる気分になるまでは一旦買い進めるのはやめて寝かすことにします。画力をもっとあげてほしいです。応援してます!
  • ウィズレイン王国物語 ~竜が花嫁~【単話版】

    すぎの/雨傘ヒョウゴ/LINO

    続きが待ち遠しい!
    2025年4月10日
    テンポよく進んでいきます。絵も綺麗で、当時の龍の気持ちも回想シーンも感動的だし、大好きな漫画です。買って損はしませんが、面白いすぎる分、単行本のページ数が少ないのが物足りなく感じます。続きめちゃくちゃ待ち遠しい!
    いいね
    0件
  • もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活【単話】

    和泉杏花/さびのぶち

    買って後悔なしの良作✨
    ネタバレ
    2025年1月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ シーモアで立ち読みだけの場合ハズレもあるから、買わない場合多かったけど、この作品だけは買って大正解。主人公の健気ながら芯のある素敵な女性で、読んでるだけで癒された。冬の加護をもつアラン様との恋も胸キュンで、この後どうなるか楽しみ!!2人が想い合う場面も、繊細で丁寧。絵も綺麗だから、一気に読み進めちゃうくらい面白かった!早く続きでないかたのしみーーー
  • 悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました

    御守リツヒロ/柚原テイル

    久々に読み応えがあった
    ネタバレ
    2024年11月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王道の悪役令嬢ものかとおもったら、ヒロインに転生して悪役令嬢をサポートするにも素敵だし、ヒロインの強制力を逆手にとって攻略は新しい視点で楽しかった!少女漫画なのでラブっぷりは控えめですが、闇のキャラと光ヒロインが最後一緒になるのも良かった♡
    いいね
    0件
  • 挿入NG~アラサー白石さんはセックスを拗らせている~【合本版】

    PIKOPIKO

    ヒロインに全く共感できない
    ネタバレ
    2024年9月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが社長令嬢で容姿が綺麗だから、ギリギリ通報されないみたいだけど、セクハラやばい。醜女がやったら直ぐストカーだしホラーになる。一巻の途中で読むのやめました。絵は綺麗だから読んだくらい。拗らせっていうかアスペルガー入ってるだろうし、人の感情・事実認識ができなさすぎて恐怖。天真爛漫で奔放な子を主人公を描きたかったかもだけど、自分の都合よく物事書き換える妄想ストーカーです。
  • 転生先で推しの弟に美味しくいただかれています

    来世らむた/石原宙(Re,AER)

    ギャクで読めば暇つぶしになります
    ネタバレ
    2024年8月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は美味しい料理つくるヒントとかあればいいやと思って期待0で読んでた。周りが言う通り設定がむちゃくちゃw イギリスが舞台?なところアメリカの大成功してる車オーナー(Ford)の娘かなんかはだけたドレス来てて(ハリウッドのスターみたいなホールドネックドレス)うけたw せめて 時代とか当時の服のテイストあわせましょ。あと、読んで口の形が妖怪とか口裂け女にでてきそうな歪な形で、キャラが喋るたび変な形。最後第四王子を庇ってにげるときの武器が、死んでたときに持ってたリュックに入ってたバーナーw あんな火炎放射器みたいになる?レビューでギャクだと思って読もうとしたけど、この武器のとこは興醒めした。期待して真面目に読もうとした人いたら、そりゃこのレビューになるわな。料理もずっと美味しいもの(レシピとか豆知識)を出し続けてたら、読み応えあったかも。いずれにしろ尻すぼみ感もあって、最後第四王子との床シーンで主人公をたべちゃう「ご馳走様」で締めくくったのも、なんか素人感の上手くエンディングだせた、粋でしょ?って思ってる感じが逆にダサい。趣味とか自分が楽しむ場合には、これでよかったんだろうけどネットに発行してまでのレベルじゃないです。ああビックリした。読み放題スタッフもちゃんとスクリーニングしてくれないと、この水準のマンガだらけだったら月額解約したくなるw
    いいね
    0件
  • Berry’sFantasy悪女のレッテルを貼られた追放令嬢ですが、最恐陛下の溺愛に捕まりました

    ゴゴちゃん/篠宮渚/南々瀬なつ

    絵がキレイ
    ネタバレ
    2024年7月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗だから、思わず全部買ってしまったけどポイントの割には話は進まないし、枚数多くしてほしい。高位の貴族でもないのに国民の前で、王様が返り血あびた姿で出てきたときに事情も聞かずに主人公が感情的に「優しいと思ってたのに!あなたには人の心がないんですか。」って言い放ち、他国の追放民なのに身分も考えず糾弾するのはドン引き。しまいには、主人公が自分の失礼な発言に気がつく事もなく、王様と国民の間に距離がある、王様の目からは1人で孤独かかえてる気がする、可哀想とか。(主人公守ってあげたのに事情しらないで人々の前で糾弾されたら、そりゃ悲しい目になるよ)

    王様と国民の間に距離あるのは階級社会だからあたりまえだし、全員が現代の日本の一般企業の社員&社長じゃあるまいし、勘違いしてるのが痛い。しまいには、主人公の勘違いで、王様が血まみれになったのは主人公を追手から守るための返り血だったことを教えに来てくれた世話人が、「まあ、でも普段誰も王様に意見いえないから感動した!」っていうのも、すんごいズレてるし。勘違いを諌めず感動ってなに?。自分の勘違いだったから、後で王様に謝ったけどこれが自分に関係なかったら、意見変わらず「人の心がない」だったのかな。主人公可愛いけど、自己都合感すごいな。そのあと薬の制作依頼の裏側にはピンポイントに平民の病気の子供用だったとのこと。王様は貴賤関係なく国民のこと気にしてます路線を確保して主人公が見直した!っていうストーリーにしたかったのだろうけど、無理矢理感が否めない。主人公の話し相手の大型の狼も王様が変幻してるんだろうけど、なんだろう。。色々な人気作品の要素は入ってるものの、その要素を一通りさらーーっとなぞっててまとまりはあるけど、薄い。主人公の性格も、組織の考え方、ストーリーの話しも浅い。主人公の発言で、違和感感じたけど、進めば進むほど違和感が確信になりました。好みはわかれる内容。絵は綺麗だし、2人が淡い好意もってるとのは微笑ましく見たかった。でも、次は買わないかな。
  • 破滅エンドから逆行したら、二周目は何故か愛されルートでした~闇堕ち令嬢は王子への復讐を諦めない(のに溺愛される)~(コミック) 分冊版

    ひのすばる/柚子れもん

    最後の巻有料って、シーモアさんセコイ
    ネタバレ
    2024年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 元々絵も、ストーリーも凄くはまるかといえば、はまらないし無料の読み放題だから読むってクオリティなのに、最後の巻で目が覚めない王子に対して「真実の愛」のキスで目覚めるか試す!→最終巻へ。中途半端に最終巻までのばす制作者側もセコイけど、20何巻まで読んだ読者なら最後課金するとおもってるシーモア読み放題もせこい。課金しないです。絵も公爵家、王族らしからぬゴージャスさもなければ、詩を読む、歌を歌うとこの画力のなさ、王子と主人公が「ハーモニー」持って一緒に歌うとことか、冗談かとおもいました。セリフをそのまま主人公:「xxx〜」、王子「xxx〜」書いて、ハーモニーどころかモビキャラの説明なければ、置いてけぼりになるとこでした。現実逃避、暇すぎるとき以外は読むのオススメしません。
  • ポンコツ王太子のモブ姉王女らしいけど、悪役令嬢が可哀想なので助けようと思います~王女ルートがない!?なら作ればいいのよ!~@COMIC

    海原ゆた/諏訪ぺこ

    話しは面白いけど絵は好き嫌いあるかも
    ネタバレ
    2024年7月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王道の転生物語じゃなくて、記憶を持ってる女の子が王女とタッグを組んで未来変えて行く話は面白いけど、ルティアとか子供の顔の絵が本当好みじゃなくて、何度も土地で読むのやめようかと思ったくらい。ルティアとか王族の子供の目が、少し前の少女漫画みたいに縦長な上に大きすぎて、目の間もほぼない。黄金比も考えてかいてほしい、韓国系とかピッコマの絵が綺麗な王族漫画読み慣れてると、結構しんどい。あと4大公爵家のロゴの説明が、なんか変なリボンにカタカナ書いてるのもダサい。話がきになってポイント余ってたから買ったけど、後悔。子供の絵がとにかくイマイチで、顔も全体のバランスが不自然。表紙の絵だけは可愛いからそこで、画風かわるかなとおもったけど変わりませんでした。大人の方はまだ悪くないけど、暫く子供がメインの話なので、目とか頭だけ異常に大きいサザエさん状態。(首だけシュっと細く肩幅も小さい)集中してよむの辛い。子供の絵って、確かに幼いから目もクリクリにするはわかるけど、次回以降は試し読みで画風に変化なかったら。買うのはやめます。
  • その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~(コミック) 分冊版

    あまなちた/友橋かめつ

    あっという間に読みきった
    2023年10月30日
    シーモアの読み放題で良作のほとんどの最新刊は課金制、全部読めることが9割なくてウンザリしてたけど、この漫画は本当良作!ジークもかっこいい!!読み放題サブスク者が全員読むべき作品。続編もあるようなら楽しみ!運営さん、これをフルに読み放題にしてくださって感謝です!
    いいね
    0件
  • やり直し転生令嬢はざまぁしたいのに溺愛される【分冊版】

    来須みかん/ララ/ユハズ

    はやく続きよみたい!!
    2023年8月5日
    気がついたら全巻購入してました。主人公の女の子が本当可愛い。続き待ってます!!!!!!!!!!早く読みたい(*´꒳`*)
  • 次期社長に再会したら溺愛されてます

    由多いり/宇佐木

    単調すぎて2巻で脱落
    ネタバレ
    2023年2月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の数話はよかったけど、他レビューでもある通りにありきたりの展開。。そしてそれぞれのイベント(多分緩急部分)に至るまでが荒くて、急に「でも私は!」みたいな感じでよくわからないし、社長も頼りない。ねとーっとした感じがずっと続く感じがして、トキメキを感じなかった。絵のタッチ的にほっこりならほっこりふんわり系にしあげたほうがよかったのかも。
    いいね
    0件
  • 溺愛エンゲージ~12歳年上のオジサマと~

    田中琳

    絵もかわいいし話も面白いけど..
    2022年2月14日
    絵も綺麗話もたのしいし、続きが気になるけど、
    小春の私服がダサすぎて気になって話しに集中できないw
    下着とかのデザインは実際にありそうだけど、私服がとにかダサい変な柄のトーン、トップスでスモックとかで、年代を感じる。小春に今どきのファッションをきさせてあげてくだだい。
    いいね
    0件
  • 女たらしなオジサンが本気になったら。

    南志都

    両思いって、まさにこれ
    ネタバレ
    2021年10月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2人がお互いに想い合う姿に心揺さぶられた良作!!
    適度にエロもあってドキドキしつつ、ピュアなところもあってストーリーも心情も丁寧に描かれてて凄くよかった。あっという間に読み切った。桃ちゃんを心配してるお母さん、年老いてくと将来ある我が子が愛おしくて、心配でたまらないんですよね。最後のエピソードで、主人公が歳を重ねると、将来を考えたときに切なくなることもあるって言葉が凄く響きました。歳の差だから自分が置いていくことになるだろうと、終わりを意識しつつ愛おしい家族を大事にしてるのは学ぶものありました。ママパパになっても、イチャイチャしてるのも理想♡おじさん恋愛漫画は好きじゃなかったけど、この漫画だけは別!また読み返したい作品。
  • 初恋スタンス

    小山るんち

    王道少女漫画♡
    2021年10月24日
    シーモア読み放題で良い作品や気になるものって、ほとんど課金が多い中で、完結されてる漫画も少ないし読み放題の意味ないじゃんって思う中での久々に最後まで楽しめる漫画に出会えた♡主人公の真っ直ぐな性格も可愛いし、他のキャストも良い。ほっこりピュアな気持ちになれる漫画でした!シーモアさん、もっとこーゆう良作でちゃんと読み放題できる漫画増やしてください。
  • 蜜と毒~逆恨みの復讐

    柏屋コッコ

    報われない
    ネタバレ
    2021年7月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 結局執念から逃れられなかった人たち。最初から不倫しなければよかったと思うけど、由伸が本当かわいそう。
    いいね
    0件
  • 俺たちつき合ってないから

    宮崎摩耶/山崎智史

    低レベルな人間同士の泥合戦
    ネタバレ
    2020年8月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 某アプリだと2巻以降も読めたので、
    続きを読んでたけど不快感しかやっぱりない漫画。
    世の中にこんなクズ男もザラにいるから知れてよかったのかもしれないけど、知ったところで得もしないし変に意識にこびりつくインパクトあるので、読むのはオススメしない。

    三千万の男が落ちるくらい主人公も良い女だったらよかったけど、自分を大事にしてない割には上っ面に騙されて、世間体を気にして流される低レベルの女とクズ男の泥合戦を見ても何も得しない。

    絵が綺麗だからピュンピュンがどう成敗されるのか気になって読んだけど、読まなきゃよかった。
    「大人の恋愛」に自分だけが不快感を感じたのかと思ったら、他の人も同様な意見がたくさんあったので、安心した笑

    この漫画読んで久々にちゃんと勉強して人生の質あげようと思えたのは良かったのかも。
  • 拾ったペットと同棲飼育~目覚めて3秒、即・発情!?~

    志波ひより

    英語がヤバイw
    ネタバレ
    2020年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 話は素敵で可愛いし面白いけど、
    外国人の彼の英語が読むに耐えられないくらい、
    時制もぐちゃぐちゃ。外国人の彼はヨーロッパかどっか出身で第三言語が英語だと思い込んで途中まで頑張って読んだけど、やっぱ無理でしたw

    エロ部分は合ってたから最初感動してて、短文なら合ってる場合が多かったけど、長文になったり主語抜きの日本語では、Google翻訳の限界を感じた。
    無理して間違ってる英語と日本語を両方載せると読みにくいし、ストーリー自体が邪魔されるから、実は日本語喋れます展開で英語の削除か、字体変更みたいな方がもっと魅力的になると思う。ストーリーと主人公は可愛いし外国人彼もカッコいいので、今後も期待してます!
    いいね
    0件
  • メ・シ・ベ【分冊版】

    坂辺周一

    後味最悪
    ネタバレ
    2018年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読み進めても何にも得られなかった。ランキングで1位になったから読んでみたけど、レビューをまず見てからにすればよかった。絵が上手い分、グロさと後味の悪さしか残らない。

    男性優位に書きすぎでしょ。何さいごの男性の死に方。甘すぎじゃない。この手の犯罪はリアルに起きそうな分、潜在的な願望を現実に起こすのをためらう/抑止する結末にしてほしかった。

    責任転嫁した弱いメンヘラが、立場利用してアホな女性を痛ぶって、好きな子とは結婚できたけど、たまたま死んじゃったね。チャンチャン。

    無垢ないい子だった主人公が実は同類で恐い子という結末にするなら、悪に陥ったとこを深掘りにするとか。またはグロさ強調するなら、悪者の男性をきりざむとか。男性の死体が段々と焼かれていくグロさを書けばいいのに。

    無垢だった主人公が悪に陥ったの闇も、男性の幼少の頃のトラウマ描写もなく内容薄い。肛門からお湯いれる描写だけリアルに書いててぐろかった。親友の死に方もグロいけど、絵が上手い分もう少し心情をフォーカスすれば深くはできた気がする。

    変態性を焦点においたとしても、エロさはなく後味悪さだけのこった。

    もうランキングは信用しない。
  • 淫獄クルーズ~目覚めたらヤクザの花嫁~

    貴咲光流

    カオス
    ネタバレ
    2017年4月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 話の構成、設定も展開の仕方も全く理解できない。男性向けで同じような設定は読んだことあったが、あれは純粋にエロ要素を目的の作品だった。その作品の様にまだ目的がわかるならいいものの、これは中途半端に美しい恋愛が存在してるかに描いてある。頭の弱い主人公にもビックリだが、この作品は恐らく描きたい要素を全て盛り込んだ結果=カオスとしか言いようがない。他のレビューで時間の無駄とかいてたが、その通りなのでオススメはできない。

    作品として、シーモアに載るくらいだから、自分が理解できないだけかとおもってたが、他にも同様の感想をもつ読者がいて安心した。

    読み放題であっても、カオスっぷりがひどい。続編があるようだが、読み切りにしたほうが、マシだったかもしれない。
    いいね
    0件
  • 悪女聖書

    池田悦子/牧美也子

    結局なんなの?
    ネタバレ
    2016年12月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 業子も翻弄されたのかもしれないが国内・海外まで、色々な人の人生を狂わせた結果、最後また新天地で新たなスタートって都合よすぎでしょ。23巻くらいまでは、どっかで業子の幸せや悪人に対して立ち向かってほしい気持ちはあった。ただ似たようなストーリーで引き伸ばした結果、その分驚きの展開があるわけでもなく、収集つかなくなったから急遽終わらせた感が否めない。過去の男は振り返らないとしても、家元をもう一回出してヒーローにするなど他にも展開はあった気がする。多くの人の死や不幸の結果、彼女だけ結果聖人になるのはどうでしょう。業子の機転や悪どい策略新鮮で読んでたが、途中でグダグダ。27巻まで読み切る必要はなかった。有限な時間をここに割いた分の期待値ほどのリターンはなかった。暇つぶしにドロドロのメロドラマみたい人にはピッタリかも。
  • バイキングの花嫁たち Ⅲ 宿命の出会い

    星合操/クリスティン・リマー

    シリーズもの?
    2016年10月18日
    最初から何度読んでもわけがわからない。詰め込みすぎ感が否めない。息抜きのために読んだはずなのに、どっと疲れた。無理して読まずに他のために時間をさけばよかった。事前情報なしでは世界観が分かりにくいので、調べてから読むのがオススメ
    いいね
    0件