訳あり伯爵様と契約結婚したら、義娘(六歳)の契約母になってしまいました。
」のレビュー

訳あり伯爵様と契約結婚したら、義娘(六歳)の契約母になってしまいました。

榎のと/黒猫かりん/ボダックス

うわ幼女強いw

2024年8月5日
一巻読了。久しぶりに「こういうのでいいんだよ」という台詞が口からこぼれた。
作品としてはラブストーリーというよりラブコメ。男側の「君を愛するつもりはない」といういつもの台詞から始まるが、その後の展開が予想の斜め上に向かっている。
なにしろ義娘になるリーディアが実にいいキャラをしていて、無邪気な言動で実の父親と義母をひっかき回していくのだが、それが悪い方にではないので非常にコメディとして面白い。
絵はとにかく可愛い。登場人物みんなかわいい。割とシンプルな線の作品なのだが、ギャグテイストのバランスが上手で、これは作品にぴったりの良い漫画家さんを捕まえたなと感心するほど。
作品全体の緩急という意味ではむしろ弱く、一巻をノンストップ全速力で駆け抜けていく良質ギャグストーリーになっている。久しぶりに一巻が短く感じる作品だった。
二巻も期待大で、現状は文句なしに★5。むしろ6か7をつけたい。
いいねしたユーザ14人
レビューをシェアしよう!