英雄はアンブロシアを喰む
」のレビュー

英雄はアンブロシアを喰む

小綱実波/円陣闇丸

いろいろ無理で

ネタバレ
2024年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 世界観がギリシャ神話で最後は鉄の時代にはいるという骨組みには独創性がなかったなと。
あとがきで作者さんは指輪物語がばいぶるだと仰っていたが、指輪物語の匂いがどこにもなかったのが不思議。
そして一番は主人公をあまり好きになれなかった事がこの評価になっている。
とにかくすぐ感情的になって、周囲の迷惑を顧みずに頭の悪い行動しようとするところが、メロドラマのヒロインそのものでイラッとさせられる事が多かった。
その上、これはこの物語にどうしても必要なの?というようなエピソードも多く、もうちょっとすっきりできなかったのかなと思う。
とくに、途中、あの3Pでも始まりそうな場面なんかかなり悪趣味。
ついでにいうと、あのアイドルの男の子も必要ではなかったと思う。
流れとして彼は勝手に巻き込まれたんだし、主人公が自責の念を感じすぎてるのが不自然で、思いには応えられないくせにベタベタする主人公が鬱陶しかった。
ということでハマれずすみません。


いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!