どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます
」のレビュー

どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます

セレン/碧貴子/すらだまみ

王道ラブストーリー

2024年8月22日
最近の不倫だ浮気だ仕返しだみたいな流行りにうんざりしている少女漫画好きです。正直タイトルからはそれに近いものを感じていたんですけど、試し読みしたらあれ?なんか良い、ハマりそう。で、3巻+連載版単話購入。本当に最高でした!
読み馴染みのある両片思いピュアピュア少女漫画です。可愛くて何度も読み返しちゃいますね。こういう漫画を求めてるんですよ。恨みつらみの風潮に嫌気さしてる王道少女漫画好きさんにはぜひおすすめしたいです。
ヒロインの意思が強いところや、それでも女の子だもんねと思う不安や寂しさ、悲しみに駆られるところもすごく好感が持てます。
そんなヒロインの王子様はこれでもかというくらいコテコテ設定。ヒロインが好きすぎて素直になれなくて間違った言動を取ってしまう…。
最初〜中盤くらいまではその本当の意味もなかなか理解できず、はてなマーク多めから始まって、全部読んだあとは「王子様、ヒロインの健気さに感謝して一生幸せにしなよ…」みたいなちょっとした親心感覚になれます。王子様は間違いだらけだったけどこれはフィクション。少女漫画。変に男性への怒りとか感じずにおばかさんだなぁくらいで読むのが一番です。
こういう気軽さと安定感が売りの作品はいつの時代も廃れないなと思います。一定にファンがちゃんと付く。
「至極の一冊」とか「人生で最も愛した」的な少女漫画の立ち位置にはならないんです。そういう作品は他にある上で、日常的にはこういう「ラフだけど土台はしっかりしている作品」を読んでいたい。疲れないし幸せな気持ちになれます。
良い作品なのでもっと続いてほしい!幸せに結ばれた後の二人もずーっと読みたいです。続編希望します。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!