関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました(コミック)
」のレビュー

関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました(コミック)

最遠エト/雨野六月

なんというか、、

ネタバレ
2024年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白く読んだし、絵も綺麗で魅力的だと思うし、いろんな人におすすめできるマンガです。
ただ私個人的には、もう一度読み返すことはできないかもしれないです。登場人物の背景がきっちりとリアルに描かれていて、悪役っぽい登場人物にも、すべからくその人なりの倫理があって理屈があって、その悪役に見える人物の視点から物語を見ると、がらりと景色が変わってしまう。ほんとにスゴイと思います。
ただ…だから、なんというか重い…とくにアーネストとアーネストの母親。この二人は完全に環境の犠牲者だし、気の毒すぎる。アーネストはまだしも幸せになれそうな展開もあるけど母親の方は…確かにとんでもない悪人だけど、アルバートに対する「それ以外に、何が言えたって言うの」という心の叫びみたいなのがキッツかった…だから、この二人に天罰みたいなのが下っても、心底からスッキリしないというか…どっちかというアルバートのクズっぷりが腹立つ。このバカがのうのうとしてるのがほんっとに納得できない。
まだ途中までしか読んでないですが、正直、ビアトリスとカインにはもうあまり興味ない。せめてアーネストの幸せを見届けてあげたいと思います。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!