恋知らずの神様に捧ぐ
」のレビュー

恋知らずの神様に捧ぐ

滝端

ヤオイという言葉を久々に思い出した

2024年9月24日
恋愛をしてきたことがない、他者から望まれる理想像を具現化することが自分である有能社長、その秘書も同じタイプだと思っていたところ好きな人がいるらしい……というところからスタート。有能社長が人嫌いとか真面目一徹で、というのはよくありますが、こういうパターンも……まぁなくはないか。そして受けの秘書は攻めを神と崇め神のお側にいるため努力重ねてきたクール鉄仮面を被った男。その仮面が外れればピーピー泣いて感情の起伏が豊かなかわいらしい人。神に尽くし、神の幸せを望む、神との恋愛なんて解釈違い!
……キャラ設定もストーリーも、もうど定番。王道に恋愛DTが恋を知る話。そして推しとの恋愛は無理!って拒否るけどウジウジグルグルひたすらしているお話。
少女マンガならはぁぁ?またか?ってなりそうなストーリーなんですが、圧倒的にイケメン無罪!なんですよね。ここまでよく恋愛DTでこれたな??スパダリ社長の目眩いしそうな色気、秘書の仮面が外れ情緒あふれた恋する様々な顔、キラキラしたリッチな背景、魅力満載の画力でラストまで楽しませていただきました。イヤな当て馬も出てこずトラブルもなくヤマもこれといってなく、王道恋愛譚を読みたい時にオススメです。
後、そばでずっと見てた八木ちゃんのお話をぜひぜひ読ませて欲しいです!!
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!