このレビューはネタバレを含みます▼
事故に記憶喪失とミステリーっぽく進めていくのかと思ったら全然違ったな。序盤は殆ど話が進まずに4割きたところで急に動き出すんですが、事故の真相や犯人糾弾など6割までであっという間に終わってしまうのであまりにもあっさり。
あとエレナのヒーローあげがあまりにも過ぎて、ヒーローがいままで自分がしてきたことへの自責や後悔などを吐露するシーンもすぐに「そんなことないです!私(元エレナ)も悪かったです!あなたは誠実な人です!」という流れにされてしまうので、読者のこちら的にはヒーローがしてきたことは許しがたいものなのでエレナとかなり温度差があり、ヒーローにはもっと自分のこと責めて責めてハチャメチャに悔やんで欲しかったな〜と物足りない気持ちになりました。3年間まともに取り合わず実家でどんな扱い受けてるかも知らず(知ろうともせず)、今婚約破棄されたらエレナにまともな縁談はもうないって分かってるのに精査もせず窃盗の犯人だと決めつけて婚約破棄を宣言して大怪我から目覚めたばかりなのに「目が覚めたなら帰れ」って言ってたくせにすぐ現エレナのこと好きになって婚約破棄したくないとか都合が良過ぎるよこのヒーロー。
現エレナには2日くらいで陥落したのも早過ぎるし、結局このヒーローや周りの人間が好きなのは現エレナの方なので、元エレナがあまりにも不憫に感じ私はすっきりしませんでした。慰め程度に「元エレナとして生きた20年を体が覚えていて今の自分を支えてくれている」みたいななんかええ感じやで〜風にまとめられてるけど全然報われてなくないですか?元エレナを愛してあげて欲しかったな。
話の内容も深みがなく全体的に表面だけを上滑りしたかの様な薄さを感じ、結局婚約破棄したまんまだし(続くのかな?)で、私には合わなかったなぁ。