営業部の高杉さんは心臓に悪い
」のレビュー

営業部の高杉さんは心臓に悪い

eruko

可愛いけど

ネタバレ
2024年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高杉さんがぶっきらぼうながらも主人公のことすごく好きなんだろうなーって伝わるのがとても可愛いです。

ただ、ツッコミどころは多いです。場面転換も唐突だったり説明不足な展開が多いので4コマ漫画っぽい。
たとえば、高杉さんとの電話を切りそびれて朝になるシーン。ハッキリと「切らなきゃ」って切る意思を見せてボタンも押してるのに、それでも切りそびれていることに、なんでだよって思いました。
キャンプのカレーシーンも、食べてたらいつの間にか周りの人が居なくなって1人になってた…しかも高杉さんは寝ちゃってる…って。皆いつの間にかいない!って反応してたけど、同じテーブルの人が立ち去るのわかんないわけないでしょ。それに高杉さんは主人公が食べ終わるの「ゆっくりでいいから」って言って待つタイプなのに、なんでこの時はテント帰って寝てんねん。寝顔を見せるための無理矢理な展開だなーと。表彰式も、一年前の表彰式では腐ってたって言うけど、絵が変わらないから今と昔の高杉さんの違いがわからん。腐ってたって表現も、目が腐ってたとか高杉さんの仕事ぶりが荒れてたり逆に病んでたりならわかるけど、去年の表彰式は腐ってたからなーは変。

細かいところが気になってしまったけど「かわいければいいか」のマインドで読んでます。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!