死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)
」のレビュー

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)

六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

※ただし好感度はゼロ(たしかに!)

ネタバレ
2024年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズから来ました。コミカライズの5巻までを読んで切なくて先が気になって購入…まさかこんな話だとは!恋人同士だった次期公爵のヴィンセントと商人の娘のオリアナが、ある日学校内の談話室で2人して亡くなり『死に戻り』をする話。1巻はオリアナのターン。言葉遣いがかなりキャピキャピしてるのが苦手で先を読むのを止めようか迷ったのですが、読んで良かった。2〜3巻の半分くらいまでの本編はほぼヴィンセントのターンでかなり読みやすいです。オリアナも1人で頑張ってたけど、ヴィンセントが凄い!用意周到だし賢い!3巻後半からは2人以外のキャラクターのスピンオフが多め。もう少しミゲル目線の話が長いと嬉しかったかも。でもみんな好きなので全部読んでて楽しかったです。
1巻の終わりで絶望しますが、2巻で気持ちも復活出来るので大丈夫。2人の周りの存在の全てが重要だけど、1人のキーマンがいます。謎が解けてから「1巻のあの時◯◯がどんな気持ちだったんだろう?」と考えるとしんどいものがあります。輪廻転生という、ありがちなモチーフだけど、文章や構成も上手くてとても面白く読ませていただきました。副題も上手くて唸りました。
コミカライズを読んで迷ってる方にはぜひ読んでいただきたい。オススメです!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!